cookpad news
主菜

買い物が面倒くさい日に。家にあるサバ缶と夏野菜で一品作れるお助けレシピ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

暑くて買い物に行きたくないときに便利なレシピ

暑いと買い物に行くのも大変ですよね。そんなときは、家にストックしてある缶詰を活用しましょう。今回使うのは、サバ缶。和洋いろいろなアレンジを、さっそくチェックしてみてください。

クセになる味噌炒め

おしゃれで美味!トマト煮

冷や汁でサッパリと

夏野菜ともよく合う!人気のサバ缶アレンジ

なす、きゅうり、ピーマン、トマトなど、夏野菜がおいしい季節です。今回は、サバ缶を組み合わせたバリエーションをお届けしました。味噌炒め、トマト煮、冷や汁など、どれも一度食べたらヤミツキになるおいしさ。

サバ缶は、ストックしておけるので、買い物に行けないときに重宝します。今回のように夏野菜との相性もバッチリ。ぜひいろいろコラボさせてみてください。リーズナブルで栄養いっぱいの食事が、あっという間に出来上がること間違いなし。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本