cookpad news
主菜

ほどよい酸味が食べやすい!暑い日にぴったり「トマト卵炒め」のバリエーション

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

酸味がウマい!トマト卵炒め

暑い夏は酸っぱい食べ物がおいしく感じませんか?今日はほどよい酸味がおいしい「トマト卵炒め」のレシピをご紹介します。夏野菜のトマトはそのまま食べるだけでなく、炒め物としても大活躍してくれます。

600人以上が絶賛!鶏ガラスープで即席炒め

コクうま。3色マヨ炒め

スイートチリソースで味付け簡単

酸味と辛味のバランスが◎

ササッと炒めるだけでできあがり

作り方はとっても簡単です。トマトを切って溶き卵とともにフライパンで炒めるだけでできあがり。加熱時間が短いので、忙しい日に大活躍してくれますよ。味付けは鶏ガラスープの素やスイートチリソースなどで、中華やエスニック風にするのがおすすめです。オクラなどの緑の野菜を入れると彩りがさらに良くなり、食卓が明るくなりますね!トマトの酸味と卵のまろやかな味わいで、蒸し暑い日にもペロリと食べられるのではないでしょうか。ぜひ、お好みのレシピを見つけて作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本