【裏ワザ】「かいわれ大根」の種ガラを一気に取れる方法があった!

【裏ワザ】「かいわれ大根」の種ガラを一気に取れる方法があった!

たったの40円ほどでも購入できるかいわれは、サラダやパスタの具材としても便利ですよね。ピリ辛な味わいは、ほかの野菜では醸し出されないおいしさ!でも、アレを取り除くのがちょっと面倒なことも…。そこでご紹介するのが、「かいわれの種ガラを一気に採れる裏ワザ」です!これを活用すれば見栄えもよく、かいわれの美しさが際立ちますよ。

詳しい方法はコチラ!

カイワレ大根の種ガラの取り方 by トクライ
❁話題入り感謝❁ パックをそのまま利用♪貝割れ大根の茶色いツブツブ(種ガラ)で苦労されている方へ♪ 水道パワーに丸投げ~

水道水を流し入れるだけ!

かいわれのパックを開けて、上から水道水を勢いよく流し入れると、種ガラが浮いてくるというワケ。これはとーっても便利な裏ワザですね!今すぐに試したくなります。

B61a1b8396d00d2caf68e6b246af6db0

実際に試した人も感動☆

「わー!感動です!!」「これは楽!」「楽しい裏ワザですね♪」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも絶賛されています。

2062113ef9d1944e168bfe6844ad5906

今まで無数の種ガラに諦めていた人も、この裏ワザでスッキリ解決!シャワーを浴びたあとのかいわれに、愛おしい気持ちすら抱きますね。パスタやサラダなどを美しく仕上げてみましょう♪(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)