cookpad news
ランチ

【トーストに飽きたら】朝食に◎甘じょっぱい「チーズホットケーキ」味バリエ5選

トーストに飽きたら「チーズホットケーキ」を作ってみよう

毎朝トーストを食べていると飽きてきて、「何か違うものを食べたいな〜」ということも。そんなときに大活躍するのがホットケーキです。今回は、トーストに飽きたときに食べたい甘じょっぱい「チーズホットケーキ」をご紹介します。甘すぎないホットケーキは、甘いものが苦手な人や、朝は甘くないものが食べたいという人にもおすすめです。

チーズを入れてコクと塩けをプラス

甘くないホットケーキの味の決め手はチーズ。ピザ用チーズやプロセスチーズ、クリームチーズなどを入れることでコクとほどよい塩けをプラスできて、甘じょっぱい味を簡単に作れます。ベーコンやツナ、コーンなどの具材を入れるのもおすすめです。

チーズのみ

チーズ×ベーコン

チーズ×ツナ×コーン

※はちみつは1歳未満の乳児には与えないでください

チーズ×アンチョビオリーブソース

チーズ×にんじん

にんじんなどの野菜を組み合わせるのもいいですね。野菜が得意でないお子さんや小さなお子さんにも食べやすそうです。ぜひ朝食に作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

おすすめ記事