【心理テスト】もうすぐバレンタイン!「ハートをキャッチするスイーツ」とは?

【心理テスト】もうすぐバレンタイン!「ハートをキャッチするスイーツ」とは?

2月14日はバレンタインです♪

バレンタインが近づいてきました。毎年のことながら、何を作ろうか?悩んでいる人も多いかもしれませんね。そこで今回は、心理テストで彼のタイプを診断!「ハートをキャッチするスイーツ」とそのレシピも紹介しているので、ぜひ活用してみてください。

あなたの彼&パパはどうか?想像しながら、次の問題の答えてください。

Q、2人で一緒に買い物中、一人ぼっちで泣いている子どもを見かけました。そんなとき、彼ならどうしそう?

A.気づかない、もしくはスルー
B.「どうしたの?」と自分から声をかけそう
C.「迷子かな?」とあなたに話を振ってきそう
D.近くの交番やお店の人に、迷子がいると伝えそう

彼&パパの「ハートをキャッチするスイーツ」は?

【A】になった彼&パパは…生チョコ

自分の世界をしっかり持っているのが、この答えになった彼&パパ。2人でいるときも、かなりマイペースかも。ただ、自分のやりたいことや信じた道を貫く彼は、その才能と個性で大成功を収める可能性が高めバレンタインに贈るといいのは、「生チョコ」。ひとつだけジンジャーやブランデーなど、サプライズな味を入れて、ドキッとさせるのが、ハートをトリコにするポイントに。

大人なバレンタイン❤ジンジャー生チョコ by のほcook
今年は一味違う大人なバレンタインを味わってみて下さい。とろける生チョコのなかにほのかに漂うピリ辛さがくせになりますよ!

【B】になった彼&パパは…ガトーショコラ

優しく頼りになるタイプと言えば、【B】の彼&パパ。包容力があり、困っている人を見ると放っておけないところに、あなたも惚れ込んだのかもしれませんね。バレンタインは、「ガトーショコラ」を贈りましょう。濃厚なチョコの旨みたっぷりのスイーツは、大人の男性を満足させる味わい。ネクタイピン、財布などセンスのいいギフトも添えるとさらに喜ばれることウケアイ。

簡単❤マフィンカップでガトーショコラ by yukari0123
卵、別立てしません❤生クリーム、ココアもいりません❤シンプルな材料で簡単に。カップで作るのでそのままプレゼントにも❤

【診断C】になった彼&パパは…チョコマカロン

【C】になった彼&パパは、おしゃれでセンス抜群。性格はクールで、一人で静かに過ごすのが好きなタイプが多そう。バレンタインは、SNS映えしそうな「チョコマカロン」をプレゼントしてみて。海外のキレイな風景が印刷されたポストカードに、メッセージを書いて、一緒に贈るのも効果的。好きな言葉や詩を引用すると、彼の中でのあなたの存在価値も急上昇しそう。

初心者トライ✤チョコマカロン パリジャン by でかまる。
正統派の綺麗なマカロンを作ってみたくて。 チョコマカロンが一番美味しい! バレンタインにも最適です。 丁寧レシピです。

【D】になった彼&パパは…チョコブラウニー

【D】になった彼&パパをひとことで表すなら、パワフルな体育会系男子。いつも元気で明るく、グイグイリードしてくれるところは頼もしい限りでしょう。このタイプは色気より食い気。バレンタインも気取ったスイーツより、ガッツリ食べられる「チョコブラウニー」がオススメです。渡すとき笑顔で「いつもありがとう」「大好きだよ」と言葉をかけると彼は大喜び、トリコになってくれるはず。

★しっとり濃厚チョコレートブラウニー★ by ★もーたんママ★
2018年2月1日人気検索トップ10入り♪ 2018年2月10日人気検索第1位! バレンタインにぜひ(^^)

いかがでしたか?彼の喜ぶ顔が見えるようですね。多少失敗しても、一生懸命作ってくれた……というだけで、異性は感動するもの。さっそくトライしてみてください。(TEXT: 占い師 涼月くじら)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)