【裏ワザ】「固いアボカド」の追熟が早まってすぐに食べ頃になる方法!

【裏ワザ】「固いアボカド」の追熟が早まってすぐに食べ頃になる方法!

せっかく購入したのに熟れていなかったため、食べ頃まで待たなくてはいけない…。と、そんなときに試してほしいのが、「固いアボカド」の追熟が早まってすぐに食べ頃になる裏ワザ! とあるものをそばに置くだけで、熟れるまでの時間が短縮されるので、今までよりも早く料理に使えるようになりますよ。

「りんご」&「バナナ」が大活躍!

アボカドを袋に入れたら、りんごやバナナもいっしょにいれるのがポイント。それぞれのフルーツからエチレンガスが放出されて、アボカドの追熟が早まるとのこと。これなら手軽なので、すぐに試せますね。

かたいアボカドを追熟させる方法 by パーマンウッキー
かたいアボカドを食べ頃の柔らかさに。

実際に試した人も大成功

「一日でちょうど良く食べられました」「ありがたい方法ですね♪」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも喜ばれています。

C78157b68798448382fbea9883ab6634

家に熟れていないアボカドがある人は、今すぐ試すべし。食べ頃の熟れたおいしさを、すぐに味わえますよ。自然の力を利用したワザで、至福の食べ心地を楽しみましょう!(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)