不思議!ゼラチン不要でしっかり固まる超簡単「バナナプリン」をお試しあれ

不思議!ゼラチン不要でしっかり固まる超簡単「バナナプリン」をお試しあれ

材料3つ超簡単バナナプリン

夏は特に冷たいデザートを食べたくなりますよね。おうちに完熟バナナは余っていませんか? 材料はバナナ、牛乳、砂糖だけで作れる超簡単バナナプリンをご紹介します。バナナを加熱することでゼラチンなしで固まるのには驚き。まるで実験みたいで作るのも楽しめますよ♪ お子さんと一緒に作るのもいいですね。

バナナを加熱するのがポイント

バナナをレンジで加熱し、牛乳、砂糖と混ぜてミキサーなどで滑らかになるまで混ぜます。あとは冷蔵庫で冷やし固めれば完成! ゼラチンなしでしっかり固まります。

簡単♪バナナプリン by tomorrow3
バナナのちからで簡単にかたまる不思議なプリン。プリンというよりムースかな?ゼラチンも卵もいりません♪ジューサーに入れて混ぜて固めるだけの楽ちんおやつ。 伊東家裏技を参考にさせて頂いて簡単アレンジした覚え書きです。

ゼラチン不要で固まって不思議!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「簡単にできてとっても美味しかったです!バナナの味そのままのプリン。ゼラチンとか使わなくても固まったのが不思議ー。」「ゼラチンも卵も使わず、ちゃんと固まって感動!また作ります♪」など、レシピの「ゼラチン不要で簡単なのにおいしい」を絶賛する声がたくさん届いています。

06fe9c637f4c3581dfc382380369c81c

ゼラチンも卵も不要なのに固まる超簡単なバナナプリン。これを見て試してみたくなったはず☆ バナナの味がしっかり生きておいしいですよ。ぜひお試しください。(TEXT:道川佳苗)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)