cookpad news
ランチ

少し冷える朝にぴったり!「ホットバナナ」で一日をはじめよう

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

肌寒い朝に嬉しい

秋が深まり、朝晩は寒く感じる日も増えてきました。夏の間は美味しく感じたフルーツも、この時期はそのまま食べると体が冷えてしまうことも。そこで今回は、肌寒い朝に嬉しいホットなフルーツのアレンジにフィーチャー。さっそくチェックしてみてくださいね。

どれからトライしてみる?

ピックアップしたのは、朝食の定番フルーツ「バナナ」をアレンジした「ホットバナナ」です。シンプルに焼いたり、グラニュー糖をかけたり、ホットドリンクやスプレッドにしたりしても美味。「ホットバナナ」は、甘さが増してとろける美味しさ。これまでそのまま食べていた人も、きっと目からウロコが落ちるはず。

皮を剥いて焼くだけ

グラニュー糖を加えてパリパリに

ホットドリンクであたたまる

ミルクセーキにプラス

パンが美味しくなるスプレッド

まるでスイーツのような味わいの「ホットバナナ」。普通のごはんだとあまり食べてくれないお子さんでも、喜んで平らげてくれそうですね。アツアツの味わいは、冷えた体に染み込む美味しさ。しっかり食べれば、1日元気で過ごせそう。これは試す価値あり。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ