あと片づけが超ラクに!「お餅」の意外な焼き方

あと片づけが超ラクに!「お餅」の意外な焼き方

「お餅」を上手に焼きたい人、必見

お正月に食べるものといえば「お餅」。でも、網を使うと焦げたり、くっついてしまうことが多く、なかなかうまく焼けないという悩みをよく聞きます。そもそも網やオーブントースターを持っていないという人もいるかもしれませんね。そこで今回は、フライパンで「お餅」を焼くテクをご紹介。フライパンなら簡単に香ばしく焼けます。

フライパンでお餅を焼こう!!

フライパンで お餅を焼こう‼︎ by トウコロモシ
後片付け 楽チン♪ 簡単 焦げずに 香ばしく‼︎ ノンストレスな お餅の焼き方です。

この手があったか!と話題沸騰中

作り方は本当に簡単です。フライパンにお餅を入れて、中火で両面を焼くだけ 。「つくれぽ」(つくりましたフォトレポートのこと)にも「簡単に焼けるだけでなく、中までしっかり火が通っていて感動」「片付けがとても楽でした」「網で焼くよりキレイで、中身も飛び出しません」などと喜びのコメントがたくさん届いています。

1bd4c7d1015b2bdfbd4509d403a4e5a4

焼いた「お餅」はお雑煮やお汁粉に入れたり、きなこをまぶしたり、お好みでいろいろアレンジできます。フライパンでサッと焼けると、あと片づけも本当にラクで大助かり。今年のお正月は「お餅」を焼くストレスから解放されそうですね。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)