刺身なしでも美味♪ツナ缶でつくる「ちらし寿司」が家族ウケ抜群のうまさ

刺身なしでも美味♪ツナ缶でつくる「ちらし寿司」が家族ウケ抜群のうまさ

魚嫌いな子どもも喜ぶちらし寿司

お祝い事があると作りたくなるちらし寿司ですが、お子さんが魚嫌いという理由でちらし寿司を食べられないという声も少なくありません。そこで今回は、魚が苦手なお子さんでも食べられる“ちらし寿司”のレシピをご紹介します。

ツナ缶で大満足ちらし

魚が苦手でも、ツナなら食べられる! という子は多いので、ツナ缶を使ったちらし寿司をハレの日やおもてなしに活用してみてください。

ツナのちらし寿司

母から教わった大好きなツナの散らし寿司♡ by kotosank
簡単、安い、けど豪華に見えて美味しい♡ 幼い頃から大好きな散らし寿司です。

アボカドちらし寿司

お手軽アボカドちらし寿司 by カルチョーフィ
思いついた時に身近にあるもので簡単に 「ちらし寿司」。 きゅうりや漬物のパリパリ、アボカドのまろやかなコクがいい。

ひじき煮のチラシ寿司

リメイク☆簡単♪ひじき煮のちらし寿司 by rarararako
残ったひじき煮を使った混ぜずしです。 分量は適当でOKです。

今年は、お祝い事やイベントをおうちで楽しむという方も多いですよね。そんなときのために、家族みんなでおいしく食べられるメニューをたくさんリストとして持っておきたいという方には、このツナ缶ちらし寿司レシピはとってもおすすめ。節約にもなりつつ、いつもとは違ったちらし寿司を楽しんでみてください。(TEXT:上原かほり)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)