cookpad news
週末ごはん

バゲットを丸ごと使って!具材を詰めて完成の「ちぎりサンド」が豪快

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

見た目も味も大満足「ちぎりサンド」

朝ごはんやランチに役立つバケット。食べやすい大きさに切って焼いて食べることが多いと思いますが、今回ご紹介するのはバケットを丸ごと使って作る「ちぎりサンド」です。

バケットとともに用意するのは、ハムやレタス、トマトなどサンドイッチしたいお好みの具材、バターやマーガリン、味付け用のケチャップやマヨネーズなど。
バケットに切り込みを入れてバターなどを塗り、お好みの具材を挟んでいけば、できあがり。切り込みを入れるとき、切り落とさないように注意してくださいね。

豪華な見た目なのに簡単に作れる!とつくれぽ100件超え

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「お家ピクニック気分です♬作るのも楽しいですね!!家族であっという間に食べてしまいました。」「簡単に映えるサンドイッチができました!作るのも楽しい〜!」「見た目が豪華でそして美味しい!なのに作るのは簡単で、とても素敵なメニューです!」など、嬉しい声がたくさん届いています。

週末のブランチに作れば元気になりそうですね!家族みんなで好きな具材を選んで作るのも楽しそうです。ぜひ、お試しください。(TEXT: 若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ