cookpad news
トレンドレシピ

バレンタインまだ間に合う!簡単「マシュマロぱんだ」と「マシュマロねこ」を作ろう!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

バレンタイン当日!あ、何も準備していない!と今日になって気付いた人もいるのでは?でも、もう遅いとあきらめないでください!今からでも間に合うレシピを紹介しちゃいます!

材料2つで作れるかわいいスイーツ発見!

今から作るとなると、コンビニにちょっと走れば買える材料だとうれしいですよね。今回紹介するレシピは材料2つで大丈夫。まず用意するのは「マシュマロ」!あとは、「板チョコ」か「ココア」があれば作れちゃうんです!たったこれだけで、あっという間にかわいいスイーツが完成するなんて、一体どんなレシピなんでしょうか?

マシュマロでパンダができた!

マシュマロとチョコで作れるのはパンダ!爪楊枝に溶かしたチョコをつけて描いていくだけ。輪切りすれば顔だけ、俵型のマシュマロを使えば体も作れちゃいます♪

マシュマロでネコもできた!!

こちらはココアと粉砂糖を使ってアイシングでネコの表情を描いていくレシピ。つぶらな瞳がなんともキュートです♪

市販のスイーツにちょっと飾り付けるのもかわいい

これだけじゃ寂しいかも?と感じるなら、カップケーキやマフィンにマシュマロパンダやネコをトッピングするのもとってもかわいいですよ!

もしかしたら、戸棚の奥にマシュマロやチョコの買い置きがあるかもしれません。そしたら、チャンス!今すぐ作って家族にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ