寒すぎる朝に「ホットグラノーラ」はいかが?

72291b216ba5940dcdcba2886105c8aa

朝ごはんに大人気のグラノーラ

栄養価が高くて体にうれしいことがたくさんなグラノーラ。手軽にいろんな栄養が摂れるので欧米では朝食の定番メニューですが、近年日本でも健康志向の人を中心に人気が高まり、市販のグラノーラも種類が豊富になってきました。

「ホットグラノーラ」であったまろう♪

手軽な朝食メニューにぴったりなグラノーラですが、冷たい牛乳をかけて食べると体が冷えるので、寒い日には避けてしまいがち……。それならば、いっそのことホットで食べてみませんか?この冬にぜひ試していただきたい温かいグラノーラ、すなわち「ホットグラノーラ」をご紹介します。

いつもの牛乳をホットミルクにするだけ!

牛乳を電子レンジで温めたら、いつもどおりグラノーラにかけるだけ。ただ温かいだけではなく、ホットミルクをかけるとグラノーラの食感がモチモチに変わるのだとか。冷たい牛乳だとお腹を壊しがち…という人にもおすすめですよ。

寒い日の朝食に♡ホット・グラノーラ by ちこちん
いつものグラノーラ、寒い朝には牛乳をあたためるだけで体ぽかぽか♡


グラノーラは牛乳じゃなくてヨーグルト派!という人は、温めたヨーグルトを。その他、豆乳やかぼちゃスープでホットグラノーラのレシピもありましたよ♪

ホットヨーグルトとグラノーラ♡*゚ by daniel3
寒い日にも美味しく食べれます。 グラノーラの食感は残したままなのでザクザク食べれます(^^)




いかがでしたか?忙しく時間のない朝でもホットグラノーラでおいしく栄養をとり、体を温めて寒い一日も乗り切りましょう!(TEXT:吉本さら)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)