cookpad news
朝ごはん

牛乳やヨーグルト以外でも楽しめる!バリエ豊富&ヘルシーな「オートミール朝ごはん」

オートミールで朝ごはん

近年ずっと人気のオートミール。牛乳をかける、ヨーグルトにトッピングするなどの食べ方が多いかと思いますが、卵や納豆と合わせたり、リゾット風にしたりしても楽しめます。そんなオートミールを使った朝ごはんレシピをご紹介します。

半熟卵オートミール

納豆リゾット風

豆乳雑炊風

トマトリゾット風

フルーツリゾット風

毎日の朝ごはんが楽しくなりそう

オートミールに卵や納豆などを合わせれば、手軽にたんぱく質をプラスできますね。忙しい朝でもパパっと作れそうです。豆乳やトマトジュースと合わせてリゾット風にするのもおいしそうです。いつもの食べ方に飽きているときのマンネリ解消にもおすすめ。ぜひ、オートミールを使った朝ごはんを作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

おすすめ記事