cookpad news
週末ごはん

子どもも食べやすい!食パンで楽ちん「ミニパンタコス」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

家にあるパンでタコスができる!

外食メニューでおなじみのタコス。家で作ろうとすると、トルティーヤを売っているお店を探すのに苦労します。また、市販のものは子どもには少々噛み切りづらいという声も。

そんな時には、家にある食パンで、簡単&噛み切りやすいトルティーヤを作ってみませんか?新しい食パンの食べ方としてもおすすめのレシピです。

「トーストして切る」だけで、タコスが完成!

1. 用意するのは8枚切りの食パンです。トースターでこんがり焼いてから、対角線でカットしましょう。

2. パンの内側に包丁を入れます。

3. そうすると、このように開くことができます!これでトルティーヤができました!

カットしたトマトや炒めたひき肉、野菜をはさめば、タコスのできあがり。はさんでから時間が経つと噛み切りにくくなるので、食べる直前にはさむのがおすすめです。

ひき肉を炒めるときにスパイスを加えたり、チーズをはさんだりと具材のアレンジも楽しいタコス。食パンのトルティーヤをたくさん用意して、家族でタコスパーティーなんていかがでしょうか?

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ