cookpad news
トレンドレシピ

どんな風に食べる?おもちの食べ方でわかる「あなたの2022年のマネー運」

お正月にピッタリな心理テスト

2022年がスタートしました。新年を迎えて、ごちそうを食べている方も多いと思います。そこで今回は、お正月に欠かせないおもちを使った心理テストをお届けします。ぜひ家族やお友達と一緒にやってみてください。

Q、つきたての「おもち」につけて食べるなら、次のどれが好みですか?

(1)あんこ
(2)きなこ
(3)大根おろし
(4)納豆

この心理テストでわかるのは?

おもちは、新しい年の訪れを象徴する食べ物です。そのおもちに何をつけて食べたいかによって、「2022年のマネー運」がわかります。

(1)「あんこ」を選んだ人の2022年の金運は……低め安定

この答えを選んだ人の2022年の金運は、低め安定。お金に困ることはなくても、贅沢を楽しめるほどの余裕はないかも。金運を高めたいなら、お金の神様が好きな甘い物を上手に取り入れて。お汁粉を食べるのも効果的です。

(2)「きなこ」を選んだ人の2022年の金運は……吉凶混合

あなたは元々買い物好きで、ムダ遣いが多いタイプ。2022年は吉凶混合。臨時収入も多いけれど、すぐ遣ってしまうと後悔することに。ツイていないと感じるときは、きなこを使った駄菓子を食べて、金運アップを図りましょう。

(3)「大根おろし」を選んだ人の2022年の金運は……絶好調!

水の気が強い2022年金運アップを果たせそうなのが、「大根おろし」を選んだあなた。特に春までは追い風が吹いているので、投資や運用への挑戦にもツキが。大根を使った紅白なますが、勝負強さを高めてくれるラッキーフードに。

(4)「納豆」を選んだ人の2022年の金運は……ギフト運◎

あなたの2022年の金運は、まずまず。自分が大きく稼ぐというより、周囲からの恩恵にあやかることが多いみたい。特にギフト運は好調。納豆入りオムレツが欲しい物を引き寄せるラッキーレシピ。イザというとき食べてみて。

白いおもちは古来、神様が宿るとされる縁起のよい食べ物。お正月のこの時期に食べるのは、開運アクションです。2022年の金運アップにも役立ちますので、ぜひお好みのアレンジで味わってみてください。(TEXT: 占術研究家&心理テストクリエイター 涼月くじら)

画像提供:Adobe Stock