cookpad news
副菜

飽きないおいしさ!「やみつきキャベツ」味バリエ5選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

毎日食べても飽きない!キャベツのレシピ

無限に食べられる、「やみつきキャベツ」のバリエーションをご紹介します。おつまみによし、副菜によし。簡単に作れておいしいので、ぜひ全部の味を制覇してみてください。

香ばしいごま油

お酢でサッパリと

塩昆布でうまみアップ!

食べ出したら止まらない鶏がら味

梅干し&塩昆布が絶妙!

キャベツに調味料を混ぜるだけ!

トンカツやしょうが焼きの付け合わせにしたり、回鍋肉などの炒め物にしたり、ロールキャベツやスープなどにしてもおいしいキャベツ。いろいろアレンジできる優秀食材ですが、今回ご紹介したように調味料と和えるだけでもおいしく食べられます。

今回は、ごま油、酢、塩昆布、鶏ガラスープ、梅干しなど、家にありそうなもので作れるレシピにフィーチャーしました。どれもそれぞれ違った味わいで、毎日味を変えて食べたいぐらい。あと一品足りない、おつまみが欲しいなんてときにも、速攻でできる頼もしい存在。ポリポリ食べられる絶品レシピ、ぜひお試しあれ。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本