cookpad news
副菜レシピ

漬けるだけでOK!お口さっぱり「大根の即席漬け」レシピ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

速攻でできておいしい!大根の副菜

旬の大根は、この時期リーズナブルな価格で手に入る食材。今回は、そんな大根を切って調味料に漬けておくだけでOKの即席漬け物にフィーチャーしました。15分程度でできるので、急にあと一品欲しいときに役立つこと間違いなし。

塩昆布で味わい深く

紫色がかわいい

食欲ソソる!醤油味

中途半端に余った大根の救済にもお役立ち

味噌汁の具材やふろふき大根、煮物、焼き魚の付け合わせなど、いろいろ使える大根。この時期はいつも以上に甘みがあっておいしいですよね。生で食べられるところも嬉しいポイント。今回は、切ってお好みの調味料で漬けておくだけで食べられる即席レシピをお届けしました。

塩こんぶで旨みを増すもよし、ゆかりはサッパリして彩りもキレイ。いくらでも食べられる醤油味など、どれも白いご飯にピッタリな味わい。中途半端に残った大根も、こうやって漬物にすると立派な箸休めやおつまみに。さっそくお試しを。(TEXT:森智子)

※ゆかりは、三島食品の登録商標です。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ