cookpad news
メインおかず

口に入ればあの味に! 下ごしらえの時間を短縮「巻かないロールキャベツ」が簡単おいしい

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

面倒な巻き作業もちょっとしたコツで楽々解決

寒い冬はロールキャベツが食べたくなる季節。温かいスープと柔らかいキャベツは冷えた体を温めてくれますよね。ただ、ロールキャベツはキャベツを巻く作業がやや面倒。そんなあなたに、今回は2つの巻かずに作れるロールキャベツレシピを紹介します。

巻くのではなく、くり抜いた豪快レシピ

巻かずに重ねるミルフィーユ風レシピ

キャベツ大量消費にもおすすめ

ボリューム満点で体を芯から温めてくれるロールキャベツ。作るのが面倒だからと避けてしまうのはもったいない!キャベツをくり抜いてタネを詰めるだけのレシピや葉を重ねてミルフィーユ状にするだけのレシピなど、工夫できるポイントがさまざまです。口に入れると、いつものあの味が再現できて、ホッとすること間違いなし。時間のない日や作るのが面倒に感じた日など、ぜひ活用してみてください。

キャベツを丸々一個使えるので、大量消費にもおすすめです。面倒で作らなかったロールキャベツを、冬の定番レシピに加えてみませんか?特に寒い冬の食卓にぜひ作ってみてくださいね。(TEXT:青木千奈)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ