cookpad news
裏ワザ

味や食感が良くなる!「キャベツの千切り」のワザ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

風味もアップ!キャベツの千切りのやり方

付け合わせやサラダに活躍する「キャベツの千切り」をおいしく作る方法をご紹介します。ほんのちょっとした工夫をすることで、いつものキャベツの千切りを格上げできますよ!

外側の葉もおいしく千切りに!

大葉と合わせて格上げ

ふわふわに仕上げるにはコレ!

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました。

シャキシャキふわふわな千切りに

キャベツの千切りをおいしく作るには、シャキシャキ感を出すことが大切なポイントです。しなしなにならないように、今回ご紹介したやり方を参考にして水にさらすなどの工夫をするようにしましょう。お酢や大葉などを加えることでキャベツの青臭さが軽減され、シャキシャキかつ食べやすくなって一石二鳥です。

もう1つ、キャベツの千切りで大切なポイントがふわふわに仕上げること。キャベツの葉を潰さないように切っていくことがコツです。レシピにあるようにキャベツの葉をくるくる丸めると、切りやすいですよ。キャベツの千切りをおいしく作るコツをマスターできれば、ますますお料理が楽しくなりそうですね。

画像提供:PIXTA

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ