この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?

632193343b7bdceaffbbde56af497e34

朝ごはんに大型ルーキー「おにぎらず」登場!

ついに新年度がスタート!いま朝ごはんをしっかり食べることで、朝の時間を充実させたいという人が増えてきています。そんな注目の集まる朝ごはんの人気メニューというと、「パンケーキ」や「フレンチトースト」を中心とした、洋風メニューを思い浮かべる人も多いですが、先日クックパッドが実施した「朝ごはんに関するアンケート調査」では、朝ごはんで作りたいメニューの3位に「おにぎらず」がランクイン!

朝ごはんこそ手軽にパパッと作りたい

昨年、クックパッドニュースをきっかけにブレイクした「おにぎらず」。この春は、お弁当メニューにとどまらず、朝ごはんメニューとしても新定番になりそうです。その魅力はなんといっても、その「手軽さ」

忙しい朝時間、調理に多くの時間はかけられないのが実情ですよね。おにぎらずなら、のりの上にご飯を乗せ、四隅を折るだけなので、握る必要がありません。手にご飯がついてしまうこともありません。バタバタと忙しい朝には助かりますよね。

クックパッド編集部

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)