cookpad news
トレンドレシピ

バレンタインを素敵に演出する、2014トレンドスイーツ「カップケーキ」!!

皆さん、そろそろバレンタインのメニューが決まった頃でしょうか?まだ決まっていないというアナタには「カップケーキ」がオススメ。2014年のトレンドとして注目されるスイーツをバレンタイン仕様にアレンジして、流行に敏感な女性をアピールしちゃいましょう。

「カップケーキ」は今、大注目なのです!!

先日、クックパッドニュースでも『2014年のスイーツトレンドは “カップケーキ”で決まり!?』という記事でお伝えしましたが、今年春にアメリカ・ニューヨークからカップケーキの世界的人気店が日本に初出店するとあって、昨年末からかなり話題となっているのです。パステル調で色鮮やか、キュートなデザインがプレゼントやパーティーに最適なスイーツ。まもなくやってくる2月14日のバレンタインデーでもちょっとデザイン豊かなカップケーキは大活躍してくれるでしょう!

「大量生産」もできて、「個性的」にも作れます♪

この時期、クックパッドの検索ワードで多くなるのが「バレンタイン 大量」という検索。スイーツの大量生産は、バレンタインの風物詩とも言えますね。毎回のように、頭を悩ます人も多いのでは?そんな時にもカップケーキがオススメです。

「生地を作って、カップに流して、オーブンで焼く」というシンプルな調理法は大量生産向き。さらに、出来上がりに生クリームやチョコレート、トッピングアイテムを使えば、簡単にデコレーションできちゃいます。クックパッドの中からバレンタインに使えるカップケーキのレシピをご紹介します!!

ベースは、やっぱり「チョコレート」♪

バレンタインということで、カップケーキもチョコ味に。このレシピを基本にいろいろなデコレーションを楽しむのもオススメです。

生クリームで最高のかわいらしさを☆

スイーツデコレーションの基本は、やはり「生クリーム」。愛情や日頃の感謝の気持ちを込めて、丁寧に絞りましょう。

本場・ニューヨークさながらのカラフルアレンジ☆

クリームに食用色素を混ぜれば、話題のカラフルなカップケーキが作れます、友人や職場の注目を浴びることは、間違いなし!?

いかがでしたか?一度に大量に作れ、1つ1つのデコレーションも簡単に変えられるあって、「友チョコ」や「職場チョコ」にもピッタリ。そして、彼や旦那さんには、アナタの愛情たっぷりの最高のデコレーションカップケーキをプレゼントしてみませんか?是非、今年のバレンタインにカップケーキを検討してみてくださいね。(TEXT:中本タカシ/ライツ)

シェアする