cookpad news
トレンドレシピ

バレンタイン当日!今からでもまだ間に合うチョコレートのお菓子って?

気がつけばバレンタイン当日!何も用意してないけど、やっぱり手作りチョコを作って渡したい!今から作っても間に合うお菓子ってないの?という方!材料が少なくて短時間で作れるチョコレートのお菓子をご紹介します。

バレンタイン当日。手作りチョコレートを準備するはずだったのに、まだ何もできていない…!今から作るのは大変だし、コンビニなどで市販のお菓子を買おうと思っている方。あきらめるのはまだ早い!10分あれば作れるお菓子、渡す直前に作ればいいお菓子もあるんです!

今からでも間に合う10分で完成するお菓子

出かけるまでに、あと10分あれば完成するお菓子もあるんです。しっかり準備したようなふわふわのチョコレートケーキも実はレンジで3分加熱するだけ。準備も含めて10分で完成します!

本命の彼にはやっぱりチョコレートケーキ♪

板チョコとクッキーやシリアルさえあればできるレシピも。チョコレートを溶かしている間に、クッキーを砕いて、溶けたチョコレートと混ぜて型に流すだけで完成。この季節なら、持ち運びに気をつければ移動中に固まります!

友チョコだってまだ間に合います!

当日でも作れるお菓子=当日作った方がいいお菓子!

旦那さんや彼氏など、渡してすぐに食べてもらえる相手ならば、むしろ当日に作った方がいいお菓子もあるんです!とろ〜りアツアツのチョコレートが溢れ出すフォンダンショコラは、できたてが一番おいしいお菓子。旦那さんや彼氏がご飯を食べ終わるタイミングに合わせて焼けば、バレンタインの準備を忘れていたとは思えないチョコレートのデザートが完成します。

難しそうに見えて実は簡単。30分あれば完成します!

手作りのお菓子と市販のお菓子をプレゼントされるのでは評価がきっと変わってくるはず。時間がなくても手作りをしてくれたと喜ばれること間違いなしです!ぜひ今からでも挑戦してくださいね!