秋になると、甘いものが食べたくなりますよね。甘く、ほんのりほろ苦い「キャラメル」は女子に大人気。カフェであったかいドリンクにキャラメルソースをトッピングするなど、秋らしくキャラメルを楽しんでいる人も多いようです。今回は、キャラメルを秋の味覚さつまいもと合わせてみましょう。さつまいもを使ったレシピの中でも、女子に人気の大学芋をキャラメル味にしてしまいます。甘くてホクホクの大学芋、いったいどんな味になるのでしょうか?
「キャラメル大学芋」という響きだけで、ときめいてしまう女子も多いはず。そんな魅惑のスイーツの作り方は、クックパッドにも紹介されていました。あなたはどのレシピで試してみますか?
甘〜いキャラメルとほくほくのさつまいもの組み合わせ、レシピを眺めているだけでも幸せな気分になれちゃいますね。ホッと一息つきたいときにぜひ試してみてください!(TEXT:星野志帆/ライツ)