cookpad news
裏ワザ

どんなとうもろこしも驚く甘さに!試して納得の「最強のゆで方」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

とうもろこしをより甘くするゆで方

みずみずしく弾ける食感がやみつきになるとうもろこし。実はゆで方次第で甘さが変わる、と言われたら気になりませんか?今回は、どんなとうもろこしも驚くほど甘くなる最強のゆで方をご紹介します。必要なのはとうもろこし・水・塩のみで、難しい工程なく簡単にできるのがポイントです。

実際に試した人もとうもろこしの甘さを実感!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも「簡単でおいしくゆでられた」「本当に甘くてリピート確定」「プリプリでジューシーなのがいい」など、レシピの手軽さや驚くほど甘いとうもろこしを絶賛する声がたくさん届いています。

とうもろこしは切らない・お湯が沸騰してからゆでる・水に対して1.5%の塩を入れるのがコツです。本レシピを実践すれば、とうもろこしの驚きの甘さが口いっぱいに広がることまちがいなしでしょう。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本