cookpad news
トレンドレシピ

ひとくちで福来たること確実!ふわとろのスフレを食べてみませんか?~「いっぷく!」から~

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

今日も1日頑張ろう!そんな元気と勇気が湧いてくる、ハッピーメーカーのような新番組「いっぷく!」が月曜日にスタートして今日で5日目。司会の国分太一さん、ハコちゃんはじめ、いっぷくファミリーのトークを聞くのが楽しみなってきたという方も多いのでは? 新コーナーラッシュが続いていますが、今回は毎日スペシャルなゲストが登場する「いっぷく!トーク」に注目してみました。

トークの合間に「おもたせ」でいっぷく!

毎朝、様々なジャンルの分野をゲストに招き、楽しいトークを繰り広げるコーナー「いっぷく!トーク」。3月31日にスタートして以来、毎日いろいろなゲストが来て、盛り上がっていますね。実はこのコーナーには毎回、ゲストが差し入れなどで持っていく「おもたせ」でいっぷく!するという時間が。今回のゲストはコント職人アンジャッシュの2人。さて、どんなトークとおもたせを披露してくれたのでしょうか?

コント職人アンジャッシュ渡部のイチオシおもたせとは?

コンビ結成20周年というコント職人アンジャッシュ。計算されたすれ違いギャグが大人気の2人は、金曜のいっぷく!ファミリーである大久保さんとは同じ事務所で、先輩後輩の関係。「テンションあがらない」「なんとなくなんですけど、渡部君が嫌い」という大久保佳代子さんの毒舌トークに、「こっちもだ」とツッコミ返す絶妙な掛け合いで、大いに盛り上がりました。そんな楽しいトークの合間のいっぷく!のおもたせとして登場したのが、渡部さんおすすめ!巷でも今大人気の「スフレ」でした。

ふわふわ!トロトロ!心に福来たるハッピースイーツ・スフレ♪

渡部さんが差し入れやお歳暮などによく使っているスフレは、渋谷にあるカジュアルレストランバカールの「松濤スフレ」で、最近通信販売が始まったという逸品。グルメ通としても知られる渡部さんがイチオシするだけあって、「香りがすごい」「美味しい」と国分さんも大喜び!
スフレと言えば、最近人気のスイーツ。スプーンを入れたときのふわトロ感がたまりません。なんだか食べたくなってきちゃいますね。お店でした食べられないのかな?と思ったら、家でも作れるみたいですよ。クックパッドにも簡単に作れるレシピがたくさん。

焼き立てを召し上がれ♪

差し入れにピッタリ!

朝食やおやつに!

お店で食べるようなふわふわのスフレが、おうちで作れてしまうなんて!なんてステキなんでしょう。ひと口食べるだけで、幸せ気分になれるスフレ。さっそく、作ってみてはいかが? (TEXT: 黒沢るか/ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ