cookpad news
スイーツ

パイに持ち手がついた「パイポップ」がプレゼントにピッタリ♪

秋に食べたくなるスイーツといえば「パイ」!サクッとした生地と、あま〜いフィリングがたまらないっ♪クックパッドでも10月に入るとパイの検索数がぐんっと上がります!これまでも、薔薇のアップルパイなど新しい形をしたかわいいパイを紹介してきたクックパッドニュースですが、またまた新しい形のパイを発見!!

「パイポップ」が次なる流行の予感!

ぷっくりおいしそうな飴色に焼けた、かわいい形のパイ。なんとそこに持ち手がついちゃった!ありそうで、見なかった、その新スタイルを「パイポップ」と呼ぶことにしちゃいましょう♪

材料4つで簡単につくれちゃう☆

パイと聞くと「難しそうでなかなか挑戦できない…」という方もいらっしゃるかと思います。でもこのパイポップ、実は超簡単に作れちゃうんです。材料が少ないだけではなく、作り方もとってもシンプル。今回はクックパッドにあるレシピを参考に、編集部で作ってみました♪

参考にしたレシピはこちらっ!

タイトルにもありますが、本当にプレゼントにもぴったりなかわいさ、たまらない♪ 早速作っていきたいと思います!

1、材料の一つ目、冷凍パイシートを解凍して麺棒で延ばします。

2、伸ばした生地を好きな形に型抜きし、真ん中にチョコやジャムなどを乗せる。今回はイチゴジャム。材料はここまでで二つ!

3、指に少し水を付け、生地の周りをくるっと一周。

4、そこに、同じ形に型抜いた生地を上から乗せて、フォークで二枚をしっかりとくっつけて留める。ここが大事ですよ♪

5、卵黄と水を混ぜたらハケを使って、生地に塗りぬり…できたら200度に予熱したオーブンで15〜20分!

6、焼きあがったら、熱いうちに竹串を真ん中に刺す!!冷めてしまうとぐらぐらしてしまうので、ヤケドに注意してすぐに刺すのがコツ☆

シェアする