cookpad news
スイーツ

準備5分でOK!サクサク&ジューシー「丸ごと焼きみかんパイ」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

材料3つで作る「焼きみかんパイ」

寒い冬の時期によく食べるみかん。そのまま食べてもおいしいですが、今回はみかんを丸ごと使ったスイーツをご紹介します。必要な材料はパイシート、カステラ、砂糖だけ。準備5分、のせて焼くだけで作れる手軽さも嬉しいポイントです。

パイシートの4辺に切り込みを入れてクロスさせる

1. 常温においたパイシートを正方形にカットし、写真のように切り込みを入れます。

2.切り込んだ部分を交差させ、好みの大きさにちぎったカステラをのせます。

3.半分に切ったみかんと砂糖小さじ1をのせ、200度のオーブンで20〜30分焼けば完成。

みかんのプチプチした食感とパイのサクサク感が一緒に感じられる一品。バニラアイスをのせてもおいしいです。みかんだけでは飽きたなと思ったら、スイーツで楽しんでみてはいかがでしょうか。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ