cookpad news
メインおかず

【進化が止まらない】今度は「おにぎらず」が海苔いらず!?

2016年もブームはトマラナイ!海苔いらずな「おにぎらず」をご紹介!

2015年の流行語大賞にもノミネートされ、1年を通して大ブームが続いた「おにぎらず。」クックパッドニュースでは数々の進化系メニューをご紹介してきましたが、またまた発見してしまいましたよ。おにぎらずの主役の1つと言えば、「海苔」ですが、なんと海苔の代わりにある食材を使ったレシピが複数見つかりました。それでは、さっそくレシピをチェックしてみましょう!!

エントリーNo.1「卵巻きおにぎらず」

海苔ではなく、薄焼き卵で包んでしまったという「おにぎらず」。ケチャップライスを使えば、オムライスのような感覚も楽しめちゃいます!

エントリーNo.2「レタス巻きおにぎらず」

レタスならではのシャキシャキ感やフレッシュ感もこれまでのおにぎらずにはなかったアクセントになってくれそう。形が崩れやすいので、きつめに巻くのがポイントだそうですよ。

エントリーNo.3「油揚げ巻きおにぎらず」

煮込んでしっかり味付けした油揚げにごはん・具材を包んだおにぎらず。お稲荷風です。

いかがでしたか?うっかりしていて、「海苔が切れてる!」…そんな時こそ、ぜひ試してみてくださいね!(TEXT:中本タカシ/ライツ)

シェアする