cookpad news
裏ワザ

最後の1本まで使い切れる!まとめ買いした「きゅうり」の保存ワザ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

キッチンペーパーできゅうりを長持ち

きゅうりがおいしい季節になってきましたね。この時期はきゅうりがまとめ買いでお得になりますが、たくさん買ったがゆえに全部使いきれないことも。そんな時は、今回ご紹介する方法を活用して、きゅうりを長持ちさせるのがオススメですよ。

きゅうりをはみ出さないように包む

1. キッチンペーパーを用意し、その上にきゅうりを乗せて包みます。

2. キッチンペーパーからきゅうりがはみ出さないように包んでください。

3. キッチンペーパーで包んだきゅうりをビニール袋に入れ、野菜室に保管すれば完了です。

簡単だけど効果てきめんと絶賛の嵐!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも「きゅうりが長持ちするのを実感」「大量買いしてもこの方法なら大丈夫」「最後の1本まで腐らせることなく使えた」など、手間をかけずにきゅうりを長持ちさせられると大好評です。

キッチンペーパーとビニール袋だけできゅうりが長持ちするので助かりますね。本レシピで最後の1本まで使い切り、旬のおいしさを心ゆくまでお楽しみください。(TEXT:小林愛斗)

画像提供:Adobe Stock

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本