cookpad news
副菜

300人絶賛!やみつき浅漬けで「キャベツ」が半玉消える

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

あっという間に作れる「キャベツの浅漬け」

シャキシャキ食感がクセになるキャベツ。サラダや炒め物などいろいろな食べ方がありますが、今回は「浅漬け」をご紹介します。300人が絶賛したこのレシピは、一度食べるとやみつきに。半玉がすぐなくなるので、大量消費したいときにもおすすめです。

※記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

調味料をよく混ぜ、キャベツにからめる

1. キャベツは食べやすい大きさのざく切りにします。

2. ごま油、鶏がらスープの素、塩、水をよく混ぜ合わせます。

3. 21にかけ、ごまを振れば完成。冷蔵庫で漬け込むとよりおいしくなります。

レシピの手軽さとやみつきになる味が◎

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも「簡単に作れておいしいのでリピート確定」「やみつきになるおいしさ」「お酒のおつまみにも合う」など、キャベツだけで作れる手軽さと虜になるおいしさが大好評です。

焼き海苔やかつお節、もやしを入れたというコメントもありました。ほかの食材を加えて自由にアレンジしても。お弁当おかず、あと一品欲しいときなどさまざまな場面で活躍するので、さっそくお試しください。(TEXT:小林愛斗)

(撮影:クックパッドフォトサポーターズ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本