cookpad news
トレンドレシピ

冷凍パイシートで作る「クロワッサンホットサンド」がサクサク美味♪

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

ホットサンドを手作りする人が増えてきましたよね。さまざまな具材をはさんで焼くだけなので、とっても手軽。しかし今回は、外側に着目してみました。なんと、食パンではなく冷凍パイシートで作ると、クロワッサン風になるんですよ〜♪

あんこ味でたい焼き風に☆

まず、パイ生地を解凍し、カットします。ホットサンドプレートにのせて、あんこを生地ではさみましょう。ザラメもまぶして、いよいよ焼きます!具材はほかにも、チョコやフルーツ、さつまいもなどもオススメとのこと♪

ジャムやハム&チーズ!

こちらも同様の作り方で、おいしいクロワッサン食感が楽しめます。具材にはジャムやハム&チーズを用いるので、朝食やおやつにもオススメ。生地ではさむ際には真ん中に置くことで、端がサクサク食感になります〜。

なんと市販のクロワッサンを焼いちゃう♪

ホットサンドプレートにクロワッサンをのせたら、あんこを塗ります。さらにクロワッサンをのせてはさんだら焼きましょう。揚げパン風に仕上がった味わいをご堪能あれ!なお、クロワッサンの置き方にポイントがありますよ!

いつもは具材ばかり気にしていましたが、今回は外見にこだわってみました。たまには違った食感も楽しいですね。ホットサンドは見た目も大事なのです♪(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ