cookpad news
メインおかず

【餅消費に】カップ麺に餅を入れてお湯を注げば「チカラーメン」に!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

夜食の強い味方といえば、カップラーメン。お湯を注げば3分で至福の味わいが楽しめますよね。そんな夜食をさらにボリュームアップできる方法をご紹介!それは、カップラーメンにを入れて作る「チカラーメン」です♪実際に作ってみたところ、餅がとろ〜りとしてスープの風味も感じられる、とっても美味なレシピだったのです〜!

今回のレシピはコチラ!

では、試します!

1.切り餅を用意しました。

2.包丁でゆっくりとスライスしたら…。

3.カップラーメンに2枚のせて、お湯を注ぎましたよ〜!

できあがり&試食の結果は…!?


いよいよ3分後、フタを開けてみましょう。おおっ、餅がふにゃふにゃに!うんうん、食べてみても、ほどよい固さですね。スープの旨味も感じられるので、麺の合間にもおいしく食べられます。これはチカラがつきそう♪

余っている切り餅の消費にも嬉しい、チカラーメン。最近では薄くスライスされている餅も売られているので、用意しておくのもオススメ。チカラをつけて、宝探しに出発しましょう〜!(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ