cookpad news
トレンドレシピ

【節分に】今年は「赤鬼うめぼし」をお弁当にいれちゃおう♪

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

節分気分をキャラ弁で♪

いよいよ節分の季節到来!せっかくのイベントだから、豆まきや恵方巻きだけでなく、もう少し満喫したいと思いませんか?
そんな人に朗報♪なんとちょっとのアレンジで、キャラ弁として楽しめちゃうんです。今までにないかわいい姿に子ども達も嬉しい!

待ち針で簡単に作れちゃう!

用意する物は、梅干しとちょっとのチーズと人参、海苔。チーズの髪の毛は一見難しそうですが、待ち針を使えばあっという間!

準備ができたら、レッツトライ☆

1、まずは材料を用意。海苔用に顔型のパンチが必要です。

2、用意できたら、角になる人参を三角に。スライスチーズは、もこもこヘアに待ち針でカットしていきます。

3、海苔をパンチで作成!顔のバーツと角の模様を作って乗せよう♪

あっという間にかわいい赤鬼の完成!
梅干しのシワをのばしてから海苔を乗せると、顔が作りやすいですよ。かわいい姿に子どもはもちろん、大人女子だって大満足。ぜひ節分時期のお弁当に取り入れて、みんなの注目を集めてみてくださいね!

執筆:yomyon

東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
街場の飲み屋さんで、いろんな人の日常を探検中。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ