cookpad news
裏ワザ

【またまた必見!】スライスチーズで粉チーズもできちゃった!

パスタがゆであがり、仕上げに粉チーズをかけようとしたら…ない!と焦った経験はありませんか? でも、冷蔵庫にスライスチーズがあれば大丈夫。ほんのひと手間で、スライスチーズが粉チーズに変身! そんな画期的レシピがあるんです。

以前、クックパッドニュースで「スライスチーズでクリームチーズが出来た」という記事をご紹介しましたが…

なんと、今度はスライスチーズで粉チーズもできちゃったんです!!

作り方はいたって簡単。

クッキングシートに6等分したスライスチーズを並べてレンジで加熱。

冷めたら手でひねり潰して粉状にし、完成!

みんなの実際につくってみたレポートを見てみると…

「買い忘れて助かりました」と急遽作った人から「もう何度もお世話になっています♪」と定番にしている人まで。中にはフライパンや、プロセスチーズで作る人も! いろいろとアレンジが広がっている様子。
●みんなの感想をもっと見てみる>

粉チーズは湿気を吸収すると固まる性質上、特にこれからの梅雨時期は注意したいところですが、これなら使う時にサッと作れるので、いつでも出来たてサラサラの粉チーズが手に入るので安心! 粉チーズを買うよりお安く済むので、思う存分使えるのも嬉しい限り。

これでもう、いざという時も焦らずに大丈夫ですね! ぜひ試してみて下さい♪

おすすめ記事