cookpad news
メインおかず

【卵焼き器が便利】重ねて焼くだけ「ベーコンもちチーズ」がおつまみに◎

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

おもちアレンジのおつまみがあった!

三が日も過ぎ、年末年始のバタバタも落ち着いてきた頃。気がつくとお家には大量のおもちが…。お雑煮や焼き餅は美味しいけど、毎回同じだとマンネリにもなりますよね。そこで今回はおもちをアレンジしたおつまみレシピをご紹介します!

ベーコンもち

作り方はとってもシンプル。フライパンにチーズ、ベーコン、おもち、ねぎを重ねて焼くだけ!もちもちでインパクトのあるおつまみになりそうですね。そして、これを焼く時にぴったりなのが卵焼き器。チーズ、ベーコン、お餅のサイズが全てぴったりなんです!これは便利。

簡単&美味しい!

つくれぽ(みんなからのつくりましたフォトレポートのこと)でも簡単で美味しいと好評でした!

チーズがカリカリなんですね♪

いかがでしたか。お家にあるもの、余っているもので美味しいおつまみが作れるレシピはぜひ覚えておきたいですね。ぜひ作ってみてくださいね!

執筆:安達勇太

フードコーディネーター。
島根県在住。レストラン、カフェ、料理家アシスタントを経て独立。主に企業やイベントへのケータリングを行う。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ