cookpad news
トレンドレシピ

【彼も大喜び♪】今夜作ってあげたい「ハートたっぷり!メインごはん」レシピ6選

甘いものが苦手な彼に…ハートたっぷりの夕食はいかが?

バレンタインとはいっても、甘いものが苦手という男性もいますよね。彼がそのタイプだと、何をプレゼントしていいものか迷ってしまうもの。ネクタイや小物でももちろんいいですが、やっぱり何か食べ物を作ってあげたい!そんなときには、ハートたっぷりの夕食はいかがでしょう?

彼が大好きなメニューをハート型にチェンジ!

男性が好きなメニューって、コロッケやハンバーグなど意外と定番のメニューだったりしますよね。こういった定番メニューをハート型に変えるだけで、バレンタインの雰囲気を醸し出すことができるんです。

シンプルだけどラブリー!ハートな里芋コロッケ

揚げないコロッケだから、ダイエット中でも安心。男子に鉄板のモテレシピだそうですよ。

愛情たっぷり!キュートなとんかつ

男子の好物といえば、やっぱりとんかつ!一口サイズなので、バレンタイン当日のお弁当にも使えそうですね。

いつものハンバーグに、ハートをプラス

いつものハンバーグも、型抜きしたハートの人参やジャガイモを飾ればバレンタイン仕様に!

ハートのロールキャベツで彼のハートも射止めて!

インパクト大!包み方を変えるだけで、愛情に溢れた一品に。

オムライスも包まずハートに!

中央にハート型の卵を敷いて、バレンタインディナーに。卵で包むのが難しい人も挑戦しやすそう♪

型抜きしたハムを載せるだけ!ドリアで簡単バレンタイン

ハムをハート型で抜いて載せるだけで、バレンタインらしい雰囲気になりますよ!

1品だけでもボリューミーですが、組み合わせてハートにあふれた食卓にするのも◎。二人だけのバレンタインディナーを満喫してください!(TEXT:釜井知典/ライツ)

シェアする