cookpad news
トレンドレシピ

【新登場】重ねず魅せる「オープンパンケーキ」って一体なに?!

トーストをキャンバスに見立て、かわいくデコをしたり、丸おにぎりの上に具材をのせて華やかに見せたりと、見た目華やかな朝食メニューが人気を集めています。みなさんも一度は見たことがあるのではないでしょうか。

重ねず魅せる「オープンパンケーキ」に注目だ!

いつものように、Instagramに投稿されたステキなごはん写真を眺めていた編集部。その時、トーストでもおにぎりでもない、新たな注目の朝食メニューを発見してしまったのです…それがこちら!

@e.r.illyがシェアした投稿 -

思わず目を奪われる、美味しそうで華やかなビジュアル。。。今までパンケーキと言えば、分厚くふわふわに仕上げるのがトレンドでしたが、こちらは薄めに焼いたパンケーキへ具材をのせていくんです。そんな「重ねずに魅せる」パンケーキの名前は「オープンパンケーキ」

何をのせてもOK♪バリエーション無限大!

とっても華やかなのに、HMさえあれば、あとはお家の食材で作れるところが嬉しいですね!朝ごはんはしっかり食べたい!という人は食事系のメニューを、甘いスイーツ系が好みな人はフルーツなどを使うのがオススメです。 パンケーキはこれまでと違い薄く焼くので、焼き時間も短縮◎e.r.illyさんの写真のように、パンケーキの形を変えても楽しめますね♪

クックパッドにもこんなに素敵なレシピが!

いかがでしたか?編集部は、パンケーキと具材だけを用意して、それぞれがお好みで作って食べるスタイルで楽しんでみたいと思っています♪ぜひみなさんも試してみてくださいね!「オープンパンケーキ」に注目です!(TEXT:yomyon)

シェアする