cookpad news
ランチ

【あまじょっぱくて懐かしい】「砂糖醤油トースト」でほっこり♪

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

一日のはじまりの朝。忙しいときこそ、心に余裕を持ちたいものですよね。そんな朝にほんの少しでもほっこり気分を味わえる「砂糖醤油トースト」はいかがですか?

砂糖と醤油で簡単!

マーガリンを薄く塗った食パンに、砂糖と醤油を混ぜたものを塗って焼くだけ!家にある調味料で、どこか懐かしさも感じる“あまじょっぱい”トーストの出来上がりです。

実際に作った人も感激☆

砂糖醤油といえば「お餅」というイメージが強いですが、食パンにも合う!と大好評。

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「みたらし団子みたいで美味しい」「食パンに砂糖醤油はじめてでしたがおいしかったです!」「朝から幸せ美味でした♪」など、喜びのコメントがたくさん届いていました。

甘いと塩っぱいの絶妙なハーモニー♪まさか「砂糖醤油」がトーストにも合うとは驚きです。トーストの楽しみ方は無限大ですね!

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ