cookpad news
主菜

【殿堂入り目前】こってり味でご飯がすすむ!厚揚げチーズ照り焼き

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

家計の助っ人「厚揚げ」の最強おかず

値上げラッシュで食費のやりくりに頭を悩ませている方も多いかもしれません。今回は、家計の窮地を救ってくれる最強食材「厚揚げ」を使ったコスパ抜群のおかずにフィーチャー!濃い目の味付けで、ご飯が何杯でも食べられるのが嬉しいポイントです。

チーズ&大葉をはさんで香ばしく

1. 厚揚げを半分にカットして、大葉とチーズをサンドします。

2. 1. に片栗粉をまぶしたら、油を熱したフライパンで全体を焼きましょう。

3. カリッとするまで焼いたら、醤油やみりんなど混ぜ合わせた調味料をイン。全体に絡めたら完成です。

簡単でおいしい!殿堂入り目前の人気レシピ

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「はじめて作ったけれど上手にできました」「簡単でとびきりおいしいです」「リーズナブルな厚揚げがごちそうに早変わり」と、たくさんの喜びの声が届いていますよ。

半分にカットした厚揚げにチーズ&大葉をはさんで、カリッと焼くだけ。醤油ベースの甘辛くて濃い目の味付けが、白いご飯にピッタリです。リーズナブルに作れるのに、ボリューム&食べ応えばっちり!これは絶対に試す価値ありです。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本