cookpad news
メインおかず

680人絶賛!濃厚大満足な鶏とネギの味噌バター炒め

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

冬が旬の「長ネギ」で作る!ボリュームおかず

冬のこの時期、おいしい食材といえば「長ネギ」。今回は、リーズナブルな鶏肉とあわせて大満足のボリュームレシピにフィーチャーしました。簡単にできて、お腹いっぱいになるおいしさですよ。

サッと炒めるだけでOKのお手軽さ

1. 鶏もも肉は大きめに、長ネギは長さ2cmぐらいのぶつ切りにカットします。

2. 中火に熱したフライパンに、鶏肉を皮目から入れて焼き、こんがりしてきたら裏返してフタをして、火を弱めにして焼きます。

3. 2分ぐらい焼いたら、カットしたエリンギをイン。エリンギがしんなりしてきたら、長ネギと味噌や醤油など合わせた調味料を加えて絡め、仕上げにバターを落としましょう。これで完成です。

680人が太鼓判!濃厚な味わいがヤミツキに

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「バターと醤油のコラボが絶品」「白いご飯が止まらないおいしさです」「おつまみにもピッタリ」と、レシピを絶賛するコメントがいっぱい届いています。

長ネギの甘さと、こってりバター&味噌の濃厚さがたまらない今回のレシピ。食べ出したら止まらないおいしさです。リーズナブルな食材でボリュームが出るところもおすすめポイント。さっそく今晩のおかずにいかがでしょうか?(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ