たったの15分で !「ツナと玉ねぎのカレー」が完成だ★

9485092ad406a7af7d6630bfcbcc9fbf

いそがしくて時間がないのに、反比例して湧き上がるのが食欲ですよね!そんなときにオススメなのが、「ツナと玉ねぎのカレー」です。たった15分で作れちゃう、驚きのカレーレシピ。静かな場所で読んでしまうと、お腹が鳴り響いてしまうかもしれません。

フライパンでどんどん炒める!

サラダ油でにんにくや玉ねぎを炒めて、ツナも加えます。塩コショウやカレー粉、小麦粉も混ぜたら、水を入れて煮込みましょう!さらにケチャップなどで仕上げればできあがり。作り方を覚えれば、さらにチャチャッと作れちゃいますね。

簡単15分*ツナと玉ねぎのカレーライス by くらたさやか
時間のない朝やお昼にぴったりの、お手軽レシピ。簡単なのにしっかりカレーのレシピです。

実際に作った人も感動☆

「買い物に行かなくてもできました!」「おしゃれな味でした」「思わずおかわりしてしまいました笑」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも絶賛されています。

E6c63670efb1a4f55c61f7f947ae5e85

カレーがたった15分で作れるなんて、革命的な早さ。しかも、本格的な味が楽しめるのですから、向かうところ敵なしですね!「あー、カレーが食べたい…」を一瞬で解消する、早ワザレシピでした。(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)