cookpad news
トレンドレシピ

【新レシピエール★】忙しい日に役立つ「時短料理&絶品おにぎり」レシピ〜rui61さん〜

料理や日常生活を通して笑顔をふやす活動に参加してくださっている、クックパッドのPR大使「レシピエール」。このたび新たに「rui61さん」が仲間入り!

rui61さんがこれまでに投稿したレシピは300以上(2018年7月時点)。キッチンを覗くと、「和食」や「イタリアン」「韓国料理」など、ジャンルごとに検索できるようになっていて、どれもとても美味しそう。働いていて忙しい人でも気軽に作れるレシピを提案しています。

rui61さん

そこで今回は、rui61さん考案の「時短&絶品おにぎり」レシピをご紹介します!そろそろ始める子どもの夏休み。子どもは嬉しそうでも、ママの負担は倍増…。rui61さんのレシピは、そんなときに役立つものばかり。忙しい平日でも簡単に作れる時短&おにぎりレシピをご紹介します。

時短料理にこれは欠かせない!

料理を作るとき悩むのは味付け。忙しいときは「めんつゆ」がおすすめ!と話す、rui61さん。和食を作るときは、醤油や砂糖、みりんなど、あれこれ使うよりも「めんつゆ」を使えば、手間が省けて美味しく料理が仕上がるといいます。

ご飯があればあっという間!おすすめ時短レシピ

また、忙しい平日は何品も作ることができないという人もいますよね。そんな人にオススメなのがリゾットやチャーハン。しっかり味がついているので満腹感が得られます。炊いたご飯なら、時間がかかるイメージのリゾットも5分以内でできます!とrui61さん。

リゾットに!

チャーハンに!

アレンジおにぎり大公開

時短レシピのほか、簡単に作れる「おにぎりレシピ」も充実している、rui61さんのキッチン。朝ごはん、ランチ、お弁当、夜食、それぞれのシーンにあったオススメのおにぎりレシピをお届けします。

朝ごはん

朝なのでさっぱりした薄味のおにぎりがおすすめ。

ランチ

リゾット風のおにぎり。お腹いっぱいに食べたい時に良いですよ。

お弁当

色鮮やかなおにぎり。お弁当の色合いのアクセントに◎。

夜食

夜食なのでカロリー低めのささみを使ったおにぎりです。

朝ごはんやランチなど、あらゆるシーンで使えるおにぎりレシピ。いかがでしたか?夏休みに入ると子どもが家にいる時間も増えますが、こんなふうにおにぎりを作っておけば、子どものお腹空いたの声にもすぐに対応できそうですね。

レシピ作者 rui61さん

レシピエール 新メンバーをチェック!

テレビや雑誌などのメディア出演などを通じて「料理を楽しみにする人」を増やす活動を行っている クックパッド レシピエール。新メンバー13人が加わりました!詳細はこちらから>