cookpad news
トレンドレシピ

【市販品アレンジも】かわいすぎる!「ハロウィンデコレシピ」を今からチェックしよう♪

10月31日はハロウィン!

ハロウィン当日に「何を作ろうか…」と考えるのでは遅いかもしれません。今から事前にチェックしておきましょう。これまで数々のハロウィンレシピを作ってきた、人気ユーザー・「オマールえび子さん」のレシピなら、初心者でも安心&簡単。今回はその中から、おすすめ6レシピをお届けします!

可愛いレシピが目白押し♪

「基本可愛いものが好きなので“ホラー”と“可愛いさ”のバランスを考えながら、『見て驚いて食べて喜んでるもらえる』レシピ作りを心がけています」という、オマールえび子さん。キッチンを見てみると、その言葉どおり、可愛いレシピがいっぱい!!

メインディッシュ系

作っている時間も楽しい♪

子ども大喜び!モンスターバーガー

スイーツ系

秋を感じるかぼちゃのチーズケーキ

表情が可愛いフランケンクッキー

簡単!チーズトリュフ

こんなアレンジもあり!

デコ作業は手間がかかって面倒なこともありますが、市販のお菓子を使うと時短になるので当日でも大丈夫。

ハロウィンを思いっきり楽しもう!

デコに自信がない人もこれなら簡単。もし不格好な仕上がりになっても、発想を変えればハロウィンに不可欠な”ホラー感”が出るので、問題ナシ!実際、オマールえび子さんも「デコに失敗しました…」とつくれぽをもらうそうですが、写真を見るとどれも愛くるしいホラーな世界が広がっていて、作った人の個性を感じるそうですよ。オバケは怖いですが失敗は怖くないので、ハロウィンデコを思いっきり楽しんで下さい!

レシピ作者: オマールえび子さん

可愛いデコレシピをたくさん投稿している注目のユーザー・オマールえび子さん。このほかにも、パーティーで作れそうなおしゃれなレシピがたくさん投稿されています。ぜひ参考にしてみてください。