cookpad news
メインおかず

急な来客にも対応OK!「インスタント麺」で見映え◎な大皿料理ができちゃった

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

インスタント麺が豪華な大皿料理へ大変身!

旦那さんや彼氏から飲み会の後に「これから同僚を家に連れて飲み直すわ」と突然言われたり、子どもが部活帰りに「友達を連れてくから何か食べ物用意して」なんて言われたけど、冷蔵庫にはいつもと同じような食材しかない!でも、買い物にいく時間もない…と慌てたことがある方もいるのではないでしょうか?

そんなとき家によくある食材で作れて、見映えもいいレシピを覚えておくと便利ですよね。今回は、ストックしてあることが多い「インスタント麺」を使った大皿料理をご紹介します♪いつもの食材と組み合わせて、豪華に見えるアイデア満載ですよ〜!

フライパンでピザ!

インスタント麺でなんとピザができちゃう驚きの発想。フライパンのままだして、みんなで取り分けられるのも楽ちんでいいですよね。麺は固めに茹でるのがオススメだそう。

麺を茹でる手間なし♪

インスタント麺は茹でずに、一口大に砕いて並べるだけなので手間いらず。寒くなってきた近頃、アツアツのグラタンでおもてなししちゃいましょう。

居酒屋メニューのラーメンサラダもできちゃった☆

ラーメンサラダにすれば野菜も一緒に食べられるのがいいところ。とろ〜り温泉卵がのっているとテンションあがりますね☆

大人数で盛り上がる♪「大皿あえめん」

高校生男子など、育ち盛りの子どもたちが大勢遊びに来た場合におすすめなのが「大皿あえめん」。みんなでワイワイ盛り上がること間違いなし!

いかがでしたか?どのレシピも、インスタント麺と家にあるような食材を組み合わせていながら、豪華に見える大皿料理に大変身していますよね!みなさんもぜひ試してみてくださいね。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ