cookpad news
スイーツ

甘ずっぱい初夏の味◎冷凍パイシートで「レモンパイ」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

初夏に食べたい「レモンパイ」

甘ずっぱくさわやかなレモンパイは、暑さが気になる初夏に食べたいスイーツです。今回は市販のパイシートで作るレシピをご紹介します。

1. パイシートは解凍し、めん棒でのばします。解凍しすぎるとベタついて扱いにくくなってしまうので注意を。

2. 焼くと縮むことを考慮し、型から少しはみ出るようにパイシートをセットします。

3. 完全に焼き上がる前に一度とり出し、ふくらんだ生地を押さえて平らにならし、再び焼きます。

4. レモンクリームを流し入れます。

5. メレンゲを高く盛りつけてオーブンに。焦げすぎないように注意して焼き上げます。

レモンクリームが超おいしいと絶賛の声

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にもレモンクリームが爽やかで最高お店みたいな本格派初めてでも簡単においしく作れましたなどの喜びの声が届いています。

パッと見は工程が多く大変そうですが、要所ごとにていねいに解説されていて、疑問をもつことなく進められるようになっている素晴らしいレシピです。すべての工程に写真が添えられているので、初心者でもわかりやすく、失敗なく作ることができそう。甘ずっぱい「レモンパイ」で初夏の味を堪能してください。(TEXT:はまずみゆきこ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本