cookpad news
スイーツ

持ち寄りパーティーに!前日に準備できる「作りおきマリネ」4選

菱 路子

キッチングッズマニアな料理ライター

持ち寄りパーティーどうしよう?前日仕込みのマリネがおすすめ

12月はクリスマスや忘年会など、ホームパーティーの機会が多い時期。持ち寄りパーティーに招かれたけれど、当日朝は料理をする暇がない!という方も多いのでは?そこで今回は、前日に準備できる作り置きマリネのレシピをご紹介。前日に時間を作って仕込んでおけば、当日はゆっくり身支度ができますね。

豪華な食材でカラフルマリネ♪

パーティーらしく、シーフードや生ハム、カラフルな野菜を使ったマリネのレシピを集めました。保存容器に入れておき、盛り付けは食べる直前に行うとよいでしょう。

エビとパプリカがカラフル♪

切ってあえるだけ!たこのマリネ

かぶで簡単イタリアンマリネ

きのこマリネをサラダ仕立てで

持ち寄りはどうしてもスイーツが多くなりがちなので、前菜として食べられるマリネはきっと重宝されるはず。たっぷりと仕込んでおき、半分は自宅に置いて、翌日に食べてもいいですね。(TEXT:菱路子)

執筆者情報

菱 路子

料理ライター、モノライター、編集者。料理関連の会社に勤めるかたわら趣味で立ち上げたお弁当ブログがきっかけとなり、ライターとしてのキャリアをスタート。料理コラムの執筆やレシピ提案、料理写真撮影などで活動中。キッチングッズマニアで、ネットでグッズ情報を探すのが大好き。ITエンジニアの夫、小学生の娘、キジトラ猫と暮らしています。

webサイト・SNS情報

実績・お仕事

・クックパッドニュースでレシピ記事を1000本以上執筆。
・株式会社 朝日デジタルラボの運営する情報サイト「moovoo」でレビュー記事執筆。
・その他、会員制サイトの料理コラムなどを担当。

編集部おすすめ
クックパッドの本