cookpad news
おつまみレシピ

韓ドラのおともに◎工程3つの「本格カンジャンセウ」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

韓国グルメ「カンジャンセウ」

今日は韓国グルメのエビの醤油漬け「カンジャンセウ」をご紹介します。韓ドラのおともに、家飲みのおつまみに大活躍してくれますよ!

タレを作る

醤油、酒、にんにく、しょうが、青ネギなどを小鍋に入れ中火で加熱し、沸騰したら弱火にて3分加熱します。火を止めて冷ましておきます。

えびの準備

えびはひげを切り、頭と尻尾の尖った部分を切り落とします。足もちぎり取って背わたを取り除き、水で洗いペーパータオルで水分を拭き取ります。

えびを漬ける

清潔な容器に下処理したえびを入れ、冷ましておいたタレをかけます。スライスにしたにんにくを加え て、冷蔵庫に入れて、一晩漬けます。

完成

えびの胴の部分の殻をむき、器に並べてタレをかけます。スライスにんにくを飾り、お好みで青ネギや白ごまを散られば完成です。

全工程写真付きでわかりやすいレシピです。家飲みのおつまみとしてだけでなく、年末年始のパーティーのときに作っても喜ばれそうですね。そのまま食べるので、刺身用(生食用)で、食べる日まで賞味期限があるもので調理するようにしてください。ぜひ、お家で韓国グルメ「カンジャンセウ」を楽しんでみてください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ