【トースターで焼くだけ】糖質オフにも♪「ささみピザ」が安い・早い・うまい!

【トースターで焼くだけ】糖質オフにも♪「ささみピザ」が安い・早い・うまい!

食べすぎになりやすい12月

12月はクリスマスや忘年会など美食が続くシーズン。せっかく楽しい時期なので、イベントのときは思いきり食べたいけれど、健康のためにも適正な体重をキープしたい……と、普段は食べすぎないように気をつけている人も多いのでは?
今回は、そんな人におすすめのヘルシーレシピをご紹介。リーズナブルなささみを使ったピザです。小麦粉を使ったピザ生地に比べて、糖質オフなのでヘルシー! カロリーを気にせずに美味しく食べられます。

ささみを開いて生地代わりに♪

作り方は簡単です。ささみを開き、ピザのように具材とチーズをトッピングしてオーブントースターで焼くだけ♪ やわらかいので、小さなお子さんやお年寄りでも食べやすいのも◎。

簡単・美味しい♪ ささみピザ

簡単・美味しい♪ ささみ☆ピザ by *akepie*
薄く開いたササミに具をのせて、オーブントースターで焼くだけ!簡単で美味しいです~☆

ささみの生地がジューシーで美味しい★

「つくれぽ」(つくりましたフォトレポートのこと)にも「ささみが驚きのウマさに!!」「冷えたままでも美味しくお弁当にも♡」「思った以上にピザで驚き!」などと100件を超える絶賛コメントが!

Fc088a972fae6fb835a1fbb07c276351

いかがですか? ご紹介したレシピのトッピングは玉ねぎ、ピーマン、トマト、コーンとなっていますが、海苔やウインナ、ベーコン、ミックスベジタブルをトッピングしている人も。好みでいろいろアレンジできるから楽しいですね。ヘルシーで、しかもリーズナブル、そして食べごたえもあって、まさに3拍子揃った「ささみピザ」。これは作らなきゃ損です! (TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)