【心理テスト】コレを食べれば1等賞になれる!?おすすめ「運動会デザート」診断

B605a22fed607f23da8aa3d590ce2540

運動会シーズンたけなわ。徒競走やリレーなど、順位がつく競技では、1等賞になれるかどうか?ドキドキしているお子さんも多いことでしょう。今回は、そんな運動会シーズンにピッタリの心理テストをご紹介!さっそく親子でワイワイ楽しみながらやってみてください。

食べれば勝利の女神が微笑むデザートとは?

運動会と言えば、徒競走やリレーなど、順位を競う競技がいっぱい。そこで今回は、1等賞になれる!?おすすめ「運動会デザート」を診断します。

次のテストをお子さんに試してみてください。

「ふわふわ」という音から連想するのは?

(1)雲
(2)風船
(3)猫
(4)毛布

気になる答えをチェック!

(1)「雲」を選んだお子さんにピッタリなのは、「フルーツ」

運動会を前にしてソワソワと落ち着かない気分でいるのが、この答えを選んだお子さん。潜在的なエネルギーは満ちているけれど、そのあふれるパワーを制御できずにもいるようです。
このタイプに大切なことは、落ち着いて競技に取り組むこと。その点「フルーツ」はベスト。さっぱりとしたフルーツが高ぶりがちな神経をクールダウンしてくれるお陰で見事に本領を発揮でき、きっと1等賞を勝ち取れるでしょう。

運動会弁当やおもてなしに!フルーツ串♥ by 火雪食堂
みんな大好きなフルーツ!串に刺すだけで盛り上がりが増します。:+((*´艸`))+:。 子どもにも大人にも大人気でした。

(2)「風船」を選んだお子さんにピッタリなのは、「ひとくちケーキ」

ふわふわと飛んでいく「風船」は、自由への憧れを象徴します。この答えを選んだお子さんは、すごく緊張しているか、もともと運動が苦手で運動会が嫌で仕方ないのか、いずれにせよあまり楽しみにはしていないかもしれません。
このタイプには、運動会に行くのが楽しみになるデザートを作ってあげて。オススメは、特別感のある「ひとくちケーキ」。気分が高揚して隠れた能力が覚醒!1等賞をゲットしたうえ、それを機に運動好きになってしまうサプライズも!

簡単&失敗なし♪パイナップルチーズケーキ by なつき☆ミ
混ぜて焼くだけ。失敗なし☆ 生クリーム不使用で低カロリー♪甘過ぎるケーキが苦手な方にも♡ 運動会等の行楽のお供にどうぞ♫

(3)「猫」を選んだお子さんにピッタリなのは、「スイートポテト」

「猫」を選んだお子さんは、優しくて人と競争をするのはあまり好きではないタイプ。運動会でも絶対に勝ちたいとは思っていないかも。ただ、現在のエネルギーレベルはいい状態。メンタル次第では1等賞を取れる可能性も高め。
このタイプにオススメのデザートは、「スイートポテト」。スイートポテトに使われるさつま芋と砂糖は、即効のエネルギーチャージに最適。ひと口食べればみるみる疲れが回復し、逆にやる気スパーク!見事に1等賞をゲットできる期待が。

お弁当に♪薩摩芋でコロコロスイートポテト by ほっこり~の
フライパンに、さつま芋・砂糖・バター・水を入れたら、6分で新食感スイートポテトの出来上がり~!運動会のお弁当にもいかが♪

(4)「毛布」を選んだお子さんにピッタリなのは、「ゼリー」

1等賞になりたいし、運動会を楽しみにもしているけれど、少し元気がなさげに見えるのが「毛布」を選んだお子さんです。もしかすると運動会の練習で疲れが溜まっていたり、少し寝不足気味の可能性もあります。
やる気はあるけれど、体調がイマイチ。そんなこのタイプにオススメなのは、「ゼリー」です。喉ごし爽やかなゼリーならつるんと食べられ、手軽にエナジ―チャージ可能。気分もスッキリして、午後からの競技では1等賞間違いなし。

❤みかんゼリー❤常温でも解けないのっ♪ by ♡*sakura*♡
アガーで作るから、常温でも解けないの! みかんもたっぷり~^^運動会や子供の誕生日会等にいかがですか^^

いかがでしたか?今回の心理テストで診断したデザートは、運動会はもちろん、部活の大会、仕事のコンペなど、勝負事の前に食べても効果がありますよ。小さなお子さんだけでなく、高校生や大人もぜひ試してみてください。(TEXT: 占い師 涼月くじら)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)